

神様は乗り越えられる試練しか与えない

ほんとーか??

まあ、実際は乗り越えることができたわけだけれども・・・


・・・にしても、つらい思いが多かったこの2週間。。。

不利な条件ばかりだし!!!!
なんで私だけ!!って何度も思ったよね(;△;)


一人で実習な上に、あまり指導してもらえず、本当は1週目に聞くはずの講義も2週目からで・・

意味分からん!!!

対応悪いしアウェイだし

もーーーーーーーー!!!!って感じ

よりによって研究授業では、まったく見たことも無い指導案を書かされ

そんなこと学びに来たんじゃないって言ってやりたかった。

だけど言えないんだなー


子供との関わり方で注意されるならいいんだけど、指導案の書き方で注意されるのはいやだわ!!!そんなことを思ったあの日。


やってらんねーうざいー

そんな感じで、実習の次の日に実習のレポート書いて発表tって・・
かーなりありえん。。。

ゼミのレポートのほうが大切だったから休んでやった☆



なんか日記書いたらすっきりした(笑

)

JINのドラマの映像とか音楽がセカチューに似てるのは気のせいでしょうか??

明日は実習・・・

まだまだやらなきゃいけないこととかいっぱいなんだけど
なーんか今日は物足りない日。

なんでだろう??

早くレポートとか終わりにしなきゃいけないんだけど、めっちゃやる気が出ないわーー

早く実家帰りたいな☆

懐かしい友達にもいっぱい会いたいな☆

今日は、ジムに行ってきた。

今週はバイトがあまり入ってないので、ジムに4回も行けちゃう☆


で、今日、鏡で自分の体を見て思ったこと

あたしちょっと痩せた!!!

顔は結構痩せたし、お腹もちょっとへっこんだ☆

最近、ほんと痩せたい願望が・・・!!!

わーい

明日は、お金ないくせに友達と買い物に行く(汗)

ベレー帽
靴下
ブーツ
スカート
インナー

めっちゃ欲しい!!!!!!

友達ってなんだろう
友情ってなんだろう・・・

別に、何かつらいこととかあって病んでるわけではありません(:)

最近、20年以上彼氏のいなかった友達に、やっと彼氏ができました。

最初はすごく嬉しかったのだけども、毎日のように彼氏といるようになって、友達とはその空いた時間に遊ぶってゆう感じなんです。

この前も、いきなり当日に誘われて・・・・
その日は授業とバイトがあったから断ったら不機嫌に・・・
だったら他の日空けておけよ!
って思ったから謝らなかった。

女の子はそんなもの。ってよく言うけど、あたしはここまでだとひいてしまう。

きっと、そのうち彼氏に飽きられてしまう日がくると思う。

そんなとき、あたしは彼女を優しく迎えることができるのだろうか??

あまりにも都合が良くないか?
て思って、素直に受け入れられ無そうだ。




あたしって最低な人なのかな?

最近、気分が晴れ晴れしています☆

人生1度きりなんだから、悔いの無いよう楽しくね!!!

と思って、今まで悩んでた友達関係は一掃しました(・ω・)

なんでなんで・・・??
って思うことはもうやめました;

だって、疲れちゃうんだもん(。。)

それに、相手はあまり考えていないだろうし、あたしに言ったその一言なんて忘れちゃうんだから、あたしが一人で考えてても無意味だって思ったんだ。

言った人は忘れちゃうものだからね・・・・・・・・


で、あたしは自分を押し殺すよりも、維持分を出せるところに行こう
と思ったのです。

もちろん、分かり合えるまでの努力はするけど、どんなに努力しても自分だけじゃ意味ないし、空回りするのならば、距離を置いて時間が経つのを待ちたいって思った。

あたしには、ほかにも素敵な仲間がたくさんいるから☆

あの子には持っていないことがたくさんあるから


あたしはあたし

自分を好きになろうって、やっと思えた。


そう思えたなら、ストレスが軽くなった。

食欲を抑えることができた。



食欲って言っても、ただの暴飲暴食なんだけどね(笑)


そんな感じ☆

明日も、楽しい1日になるといいなー

芸術の秋~ナルニア~

今日はナルニアの第2章を観ました。

DVDで観たんだけど、実は1日延滞してますWWWW

いつもなぜか延滞してしまうんですよね・・・・・・・・

勿体無いけど、どうしてもやめられません(泣)

ところで、この映画の1章はたぶん友達と映画館で観ました。
いや、友達の家でDVDだったかな??

なんか、ライラの冒険とかぶってしまって・・・
どうも思い出せません;

ところで、この作品のもとになったものって何なんだろう??

イギリスの御伽噺とか??

私的には、木とか山とか川とか・・・
内容と登場するもので《環境問題》かな??
とか勝手に解釈してたんだけど(・ω・)


違うのかな??;

どっちにしろ、戦うシーンとかすごく興奮して感動しました。

友情とか、そういう一体感だとか☆
でも、思ったのが1章と比べて2章はどうもはしょり過ぎたんじゃないかなー
なんて思ったのです☆

そんな感じ


秋といえば芸術の秋!!!

そんな感じで、大学に入ってから余裕が無くて映画とか観なかったけれど、最近《映画鑑賞》という趣味を復活させて見ました☆

もともと読書はしないので、活字を読むのは時期が時期なので、研究論文ぐらいにしておきましょうかね・・・・・・


そして、今年は《食欲の秋》はあまり活発でないので
スポーツの秋をメインにしてダイエットにでも励みます☆

この前、授業である漫画を読んで、それについて意見や感想を考える。ということをした。
最初は、ただその人はプライドが高いんだなー、とか、カウンセラーは聞き出すのが得意なんだなー、とか、そういうところに気づいた。

だけど、何人かが発表した後に、先生が付け加えた言葉が・・・

『この人は、とても自分のことを過小評価をしている』
とおっしゃった。

私は、前から自分がカウンセラーに向いていると自惚れてきたところもあって・・・
まだまだなんだなー、って思った。


それと同時に、その漫画を読んでいるときに、何か親近感みたいなものを感じていた。




そうか、この主人公は私に似ている。

私は、いつも自分はできない、できない・・・と
思い込んでしまう。

だから、自信を持ってやっている人が大嫌いだった。

だけど昨日バイトの店長と話す機会があって、遅くまで話した。


そこで私とは仕事しやすいってみんなが言っていたらしい。



すごくうれしかった。


人に認められることが、こんなにうれしいんだなー

って思った。


最近、そんなにストレスがなくなってきたと同時に、食欲も前よりはなくなった。

なんかうれしい。

バイトでも成長できた、といわれたけど、自分でも友達のこととかあまり気にしなくなった。
考え込まなくなった。
グループのこととか、そういうの考えなくなった。


悩みや苦しみには、意味があるんだなって思えた。

つらい事とか、マイナスをプラスにする力があるんだ。と言われて、自信がつきました。






さて、今日は何しようかな
プロフィール

ゆっちぃ0824

Author:ゆっちぃ0824
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
