FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前、授業である漫画を読んで、それについて意見や感想を考える。ということをした。
最初は、ただその人はプライドが高いんだなー、とか、カウンセラーは聞き出すのが得意なんだなー、とか、そういうところに気づいた。

だけど、何人かが発表した後に、先生が付け加えた言葉が・・・

『この人は、とても自分のことを過小評価をしている』
とおっしゃった。

私は、前から自分がカウンセラーに向いていると自惚れてきたところもあって・・・
まだまだなんだなー、って思った。


それと同時に、その漫画を読んでいるときに、何か親近感みたいなものを感じていた。




そうか、この主人公は私に似ている。

私は、いつも自分はできない、できない・・・と
思い込んでしまう。

だから、自信を持ってやっている人が大嫌いだった。

だけど昨日バイトの店長と話す機会があって、遅くまで話した。


そこで私とは仕事しやすいってみんなが言っていたらしい。



すごくうれしかった。


人に認められることが、こんなにうれしいんだなー

って思った。


最近、そんなにストレスがなくなってきたと同時に、食欲も前よりはなくなった。

なんかうれしい。

バイトでも成長できた、といわれたけど、自分でも友達のこととかあまり気にしなくなった。
考え込まなくなった。
グループのこととか、そういうの考えなくなった。


悩みや苦しみには、意味があるんだなって思えた。

つらい事とか、マイナスをプラスにする力があるんだ。と言われて、自信がつきました。






さて、今日は何しようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっちぃ0824

Author:ゆっちぃ0824
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。